【第2弾公開!】MonMonMonの背景を使ってビデオ会議を楽しくしよう!

さて、好評頂いて【MonMonMonの背景を使ってビデオ会議を楽しくしよう!】の企画第2弾を公開させて頂きます。
MonMonMonでは、皆さんに少しでも元気に明るくなってもらえる楽しみを準備しました。
お気に入りのMonMonMonの背景を選択し、ビデオ会議のシーンで使用できます。

背景画像の設定については、以下の通りです。

モバイル経由で背景画像をダウンロードする方法:
1.ダウンロードしたい画像を選びます。
2.指で画像を押し続けます。
3.[写真に追加]を選択します。

パソコンから背景画像をダウンロードする方法:
1.ダウンロードしたい画像を選びます。
2.各画像の上で[右クリック]から[名前を付けて画像を保存]を押します。

zoomのバーチャル背景の設定方法は以下をご覧ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/

それでは、背景について説明します。

[ aodakechouchinnmaturi ] takahata
高畠町は、山形県の南東にある人口約2万3千人の町。「青竹ちょうちんまつり」は300年以上の伝統を持ち、奥州平定の八幡太郎義家が戦勝を祈願した際に、道筋の家々に提灯をつけた笹竹を飾って送迎したことが始まりとされます。

[ yonezawagyu ] yonezawa
米沢市は、山形県の置賜地方に位置する市。置賜地方最大の都市。米沢牛は、山形県米沢市がある置賜地方3市5町で肥育された黒毛和牛が、一定の基準を満たした場合に呼称される銘柄牛肉で、三大和牛の1つとされます。

[ donguri ] oguni
小国町は、山形県の西南端にある人口約8千人の町。新潟県との県境に位置し、磐梯朝日国立公園に属する、朝日連峰、飯豊連峰という雄大な山並みに抱かれ、町全体を包み込むようにブナをはじめとした落葉広葉樹の森が広がっています。

[ benibana ] shirataka
白鷹町は、山形県の中部にある人口約1万3千人の町。「紅花(はな)の山形」といわれるほどの生産量と質を誇る山形県。 紅花は県の花に指定されています。 山形県の紅花栽培の主生産地が、白鷹町です。

素敵な毎日をお過ごしください!第3弾の配信は5月上旬に配信予定しております。今後ともMonMonMonを宜しくお願いします!