MonMonMonの背景を使ってビデオ会議を楽しくしよう!

さて、新型コロナウイルスの影響でビデオ会議が増えております。
MonMonMonでは、皆さんに少しでも元気に明るくなってもらえる楽しみを準備しました。
お気に入りのMonMonMonの背景を選択し、ビデオ会議のシーンで使用できます。

背景画像の設定については、以下の通りです。

モバイル経由で背景画像をダウンロードする方法:
1.ダウンロードしたい画像を選びます。
2.指で画像を押し続けます。
3.[写真に追加]を選択します。

パソコンから背景画像をダウンロードする方法:
1.ダウンロードしたい画像を選びます。
2.各画像の上で[右クリック]から[名前を付けて画像を保存]を押します。

zoomのバーチャル背景の設定方法は以下をご覧ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/

それでは、背景について説明します。

[ kurojishi] nagai
長井市は、山形県の南部にある人口約2万7千人の市。長井の黒獅子は黒く、目玉が丸く飛び出ており、眉が目玉の後方に位置しています。前後に面長、漆黒の獅子頭は「蛇頭」と呼ばれるこの地域特有のものです。

[ wain ] nanyo
南陽市は、山形県の南東にある人口約3万2千人の市 。現在5つのワイナリーがあり、南陽市産や県産のぶどうにこだわってそれぞれ独自の製法で醸造しています。柄はワインをモチーフにしたものです。

[ sankyoson ] iide
飯豊町は、山形県の西南部、最上川の源流部に位置し、飯豊連峰の山懐をはじめとして総面積の約84%が山林で、田園散居集落に代表される平坦な水田地域と中山間地の山里地域、源流地域の山間地に大別することができます。

[ sakuranbo ] yamagata
山形県は果樹王国として全国的に有名です。主な生産品としてはサクランボがあり、高級ブランド佐藤錦が有名です。県の中央には最上川が流れ、県域の大半 (85%) を山地が占め、総面積に対する森林の割合は75%、農業用地の割合は15%です。

素敵な毎日をお過ごしください!第2弾の配信は4月下旬に配信予定しております。今後ともMonMonMonを宜しくお願いします!